3月21日(土)「食物アレルギーにおけるアナフィラキシーとその対応について」講演会を行います。

2015.01.23.00:25

大盛況のうちに、終了しました。
ご協力をいただきました先生方、皆さま、参加者の方々、
ありがとうございました。

食物アレルギーにおけるアナフィラキシーとその対応について
~エピペンってどんな薬? いざという時のために練習してみよう~

今回はアナフィラキシーについて起きてしまった時に慌てないように症状や対応を教えていただきます。練習用エピペントレーナーを用意しますので、実際に練習をしてみる事も出来ます。
 学校の先生方にも是非案内を拡げ、お誘いあわせの上ご参加下さい。
 今回も三病院の先生方へ食物アレルギーに関しての質問も出来ます。


        記     

日 時 :  平成27年3月21日(土)

講演 13:30~15:30 (開場13:00)
運営報告会 15:45~16:00
(会員の方は残って是非参加して下さい。)

☆ブースは12:30~13:20までと閉演後(初めより減る可能性有)にご覧いただけます。
 開始前のブースは講演会場とは別棟の第三会議室になりますので、ご覧になりたい方は早めに
ご来場下さい。(詳しい場所に関しては講演会場の入り口でご案内をします。)
*質問が多い場合は、延長も予想されますので、お時間に余裕を持って参加して下さい。
*今回託児は行わずキッズスペースを設けます。保護者の方の責任においてご利用下さい。

場 所 :  千葉県こども病院 第一会議室 
http://www.pref.chiba.lg.jp/kodomo/
*祝日の為夜間出入口をご利用下さい。

〒266-0007 千葉県千葉市緑区辺田町579-1 TEL 043-292-2111(代表)

演 題 :「食物アレルギーにおけるアナフィラキシーとその対応について」
~エピペンってどんな薬?いざという時のために練習してみよう~
演 者 :千葉県こども病院 アレルギー膠原病科
       三角 祥子先生

参加費 :  一家族 500円 (会員の方は 一家族 100円) 


申込方法:クリック↓して必要事項を入力して下さい。
http://goo.gl/forms/NhhxVFJBXV
締切:3月7日(土) ← 期限を延長して直前まで受付けます!


お問合せはメールで↓     
alle_oyako@yahoo.co.jp   
                            
お願い: 除去している食物がお子様によって異なりますので、
会場内での水・お茶以外の飲食はご遠慮願います。

☆☆講演会案内状☆☆←クリックしてダウンロードして下さい。

<ブースを出展していただく企業の方へ>
 ブース出展について
スポンサーサイト

おしゃべり会のお知らせ

2015.01.19.00:30

1月26日(月) 10時~12時
若葉区ボランティアセンターでおしゃべり会を開催しましす。
http://www.chiba-shakyo.com/vc/map6.html

参加希望の方は、メールで参加人数をお知らせください。
alle_oyako@yahoo.co.jp

当日の参加もお待ちしています。

進級や進学で不安な事や、日常生活についていろいろお話をしましょう。
参加したことのない方も、是非参加してみてください。
同じような悩みを持ったママやちょっと乗り越えた先輩ママと話しをすると
参考になったり気持ちが軽くなることも多くあります。

親子の会ですので、お子さんの参加ももちろん大丈夫です!


プロフィール

千葉食アレ親子

Author:千葉食アレ親子
千葉食物アレルギー親と子の会です。
今まで利用していたホームページがサービスが終了したため、こちらに開設しました。

今までのサイトからの転送が出来ず、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR